2012年07月09日

SCHWALBE DURANO(タイヤ)レビュー

こんばんは、管理人です(^o^)/

前回のとりあえずの更新でタイヤを交換しましたと書いたので、交換したタイヤについてのレビューでも( ̄▽ ̄;)


タイヤ
SCHWALBE DURANO(シュワルベ デュラノ) 406 20×1.10

チューブ
SCHWALBE 20×1.10/1.50


で、現在のBRUNO MIXTEはこんな感じ



タイヤのサイドカラーの赤が無くなってさらにスポーティな感じになったかな?

タイヤレビュー
良いです、かなり(^q^)
踏んだ感じがかなり軽くなりました、思ってた以上に!!

ついでに平均速度も上がってます。

前回、タイヤを変えた時もかなり良い的な事を書いた気がしますが、今回の方が効果は上だと思います。

細くなった分の効果とタイヤが軽くなった分の効果とどちらが大きいのかはわかりませんが( ̄▽ ̄;)

『細くなる(ついでに高圧)と、路面の凸凹による震動は大きくなるので街乗りには不向きかも』という記事もたまに見かけますが、管理人は気になりません。
まあ、歩道を走らなければ路面の凹凸なんてほとんどありませんからね(^^;
(自転車は原則車道走行ですし)

中距離サイクリングの用途以外に通勤なんかでもこちらの方が良いと個人的には思います。
もちろん乗り味の好みはあると思うけど、こぎ出しの軽さ、スピードを優先する人にはオススメです。

耐久性についてはこれからの検証となります。

ちなみに以前着けていたタイヤはパナレーサー20×1.50です。
これも値段の割りに良いタイヤですよ。今回着けたタイヤの半分以下の値段ですし(^^;


そうそう、現在の巡航速度は25km/h強くらいで、去年よりは2、3km/hくらい上がってます(^q^)

梅雨があけたらエンジン強化に勤しみたいと思っとります(^^;
posted by xxxxxcontractor at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | bike(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

とりあえずアップ(ノ∀`)

ご無沙汰しておりますが、管理人は元気です、一応(ノ∀`)
ブログが60日間更新されないとトップページの表示が変わっちゃうんですね(;・∀・)

死んでると思われると困るので取り敢えず、更新してみました(笑)

近況報告をすると4月から月一で友人と中距離サイクリング(70km〜80kmくらい)に行ってます。
元々はのんびり近距離ポタ仕様だったんですが、友人の乗るロードについていくためにタイヤを交換しました。

まあ、タイヤ交換ぐらいでついていけるような差じゃないんですけどね、Bike(自転車)の差もエンジン(人)の差も...まあ悪あがきです(ノ∀`)

最近は、ホイールを交換したくてたまらない病です(笑)

一応、併せてトレーニングもしてますけどね。


元気があればサイクリングの写真とかもアップしたいと思ってます。。。
では、今日は取り敢えずなのでこのへんんで(;・∀・)

posted by xxxxxcontractor at 19:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

お久しぶりな更新です( ̄▽ ̄;)

明けましておめでとうございます(^o^)/とか言ってみる3月...、しかももうすぐ4月みたいな(ノ∀`)

皆様お元気ですか?
管理人はたぶん元気です(`・ω・´)シャキーン


3月と言えば、Xperia arcを買って一年たちました。あれから色んなスマホが出ましたがやっぱりarcのデザインは最高だと思います(^q^)

しかし、アップデートの度に増加するプリインアプリ、容量が増えて行く主要アプリ...動きが重々...。

そこで、購入一年を機にrootをとりましたヽ(゚∀゚)ノ

rootって何?ってかたはくぐってください(笑)
管理人の中途半端な説明よりそのほうが良いと思います(^^;
色々とリスクもあるので、root化する人は自己責任でやりましょう。


今回、リスクを負ってまでroot化に踏み切ったのは以下の理由です。

1.root化が簡単に出来るようになった。

2.内蔵メモリの容量が不足してきた。

3.端末の支払いが半分終わった。


Xperia arcの一番の欠点は内蔵メモリが少ないことなんだけど、購入当初はそれでもまあ大丈夫でした。
それがドコモのアプリデートの度にアンインストール出来ないプリインアプリが増えて圧迫。その他のアプリも少しずつ容量が増えて動作に影響が出るまでに。

そこでroot化してプリインアプリを削除し、通常SDに移行出来ないアプリをSDに移行することにしたわけです。

その結果、内蔵メモリの残りが80MBぐらいだったのが150MBまで殖えました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+

てか、プリインアプリを削除出来ない仕様はどうにかして欲しいもんですな(*´・д・)(・д・`*)ネー

rootはとりましたが今のところやったのはそれぐらいです( ̄▽ ̄;)
まあ、おいおいやってみようかな(^q^)


まあ、root化したことにより後一年は十分戦える状態になりました♪

次もXperiaシリーズを購入したいと思ってるけど、デザインがarc以上の物は出るだろうか( ̄▽ ̄;)
posted by xxxxxcontractor at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | Xperia arc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

